2011年09月17日

クイナの日

今日は9月17日はクイナの日です。
1981年に、ヤンバルクイナが新種として発見されてから今年で30年です。
命名時に、地元の保護への理解と協力を期待して「ヤンバル」が冠された鳥。
これから先10年後、20年後、ヤンバルクイナはやんばるの森を元気に歩いているでしょうか?
やんばるの自然が豊かなままで、ヤンバルクイナがもっと普通に見られるようになればいいな。
私達は、そのために日々活動しているのです。

以前入院していたヤンバルクイナです。<以前の記事>
すっかり元気になり、他のきょうだいと同じくらいまで成長しました。
現在100日齢。
がんばれヤンバルクイナ!
クイナの日
クイナの日



同じカテゴリー(やんばる便り)の記事
やんばるパトロール
やんばるパトロール(2011-07-04 12:43)


Posted by どうぶつたちの病院 at 21:05│Comments(0)やんばる便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。