2011年06月22日

悲しい姿 ヤンバルクイナ

残念なことに、初日からつらいニュースです。
悲しい姿 ヤンバルクイナ

ショッキングな写真ですみません。
昨日、うちのスタッフが仕事帰りに発見しました。

県道2号線、道路の真ん中。
まだ暖かかったそうです。

もう少し早く通りかかれたら、助けられたかも・・・。
私たちがいつも悔しく思うことです。

今年に入って、調査中を含めて、既に20件程の交通事故が発生してます

やんばるを走行する際には、安全運転の心がけをお願いします。

悲しい姿 ヤンバルクイナ
NPO法人どうぶつたちの病院



同じカテゴリー(やんばる便り)の記事
クイナの日
クイナの日(2011-09-17 21:05)

やんばるパトロール
やんばるパトロール(2011-07-04 12:43)


Posted by どうぶつたちの病院 at 22:53│Comments(2)やんばる便り
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして^^

足跡辿ってきました♪

やんばるくいなは天然記念物なのに、こういう事故がへらないですよね・・・

やっぱり安全運転を心掛けていかないといけないですね
Posted by やんばる彩葉やんばる彩葉 at 2011年06月23日 13:29
やんばる彩葉さま

ショッキングな写真にもかかわらず、コメントありがとうございます。
ヤンバルクイナに限らず、やんばるに暮らすいきものにとって、交通事故は深刻な問題です。
安全運転よろしくです。
Posted by どうぶつたちの病院どうぶつたちの病院 at 2011年06月24日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。